9月最後の日曜日は波無し。だからびわ湖へ・・

今日は波乗りへ行きたかった。

今日行ったら4週連続で行ったことになる。

最近は波乗りしてるイメージが鮮明になって来た。

こんな練習したいとか、ここはこうでないとあかん。

など、試したいことが山ほどあるな。

テイクオフが上手くなりたいのだ。

サッと乗れて、横滑り、ボトムターンからトップターンができるようになりたい。

日々イメージはしているが、多分出来てない。

それどころか横滑り出来ない時もある。

テイクオフが遅いし、波に乗れてないのだ。

とまあ、波乗りの恨み言はさて置き、今日は波が無い。

なので、相方さんの去年からの要望のひとつの滋賀県びわ湖テラスへ行って来た。

海へ行くことに比べたら、緩い観光となった。

びわ湖バレイの山頂へは、スピードの速いロープウェイで登った。

最速らしい。

そして山頂は涼しかった。

曇ってたので景色は霞んでたが絶景だった。

そこのレストランでランチ。

ビュッフェだった。

そして雨の予報だったのが外れてくれので、喜んでたらやっぱり降って来た。

ロープウェイで下山したら、一気に降って来た。

ロープウェイ乗り場の土産物屋で、1時間以上雨宿りしてた。

それくらいの激しい雨だった。

そして、風車を見てマキノのメタセコイヤの並木道を見に行った。

そこから、クラブ ハリエのラ コリーナ近江八幡へ行った。

18時までの営業なので、ギリギリに入って、アイスをそこでゆっくり食べる間も無く、追い出された。

広大な敷地の凝った内外装のデザインの建築物だった。

ここはまたリベンジしに行きたい。

そんな滋賀県巡りの1日だったのだ。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

アバター画像

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら