今日は同窓会ソフトボールから飲み会の日・・

台風が去って行った。

とんでもない爪痕を残して・・

昨夜も飲み会があった。

酔っ払って寝てしまった。

朝早くに目が覚めると、テレビが点けっぱなしで寝ていたようだ。

その映像が目に入った。

衝撃的だった。

各所で大きな川が決壊してた。

よく知ってる川も決壊してて、ちょっと焦った。

東京に居る娘は大丈夫だったのだろうかと。

電話すると無事であった。

ホッとしたと同時に、今回は大阪は免れたが、いつかまた来るのか?

と、思うと胸が熱くなった。

そんな今日は台風で諦めていたソフトボールが開催された。

オッサン、オバハンに今回は若い助っ人も混ざって楽しいソフトボールだった。

それから打上げの飲み会。

飲めや歌えやの、いつもの飲んだくれ達の宴だ。

たまたま我々は自然の気まぐれに、出会わなかっただけなのだ。

ニュースを見ると胸が痛いが、こうして何事も無かったように楽しめてることが、幸せなひと時なのだ。

しかし、こういうタイミングでの大はしゃぎは、どこか辛いな・・

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

アバター画像

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら