3連休最終日は早朝から波乗りに出かけるも・・

大いに期待した3連休最終日のサーフィン。

思いっきり外しました。

3時半過ぎに寝坊気味に起床して、用意して道具積み込んで、いざ出発!

と、意気込んで伊勢へと向かった。

途中まだ波情報が見れず、SAで待機。

夜も明けてまぶしい朝日が昇る。

6時過ぎにやっと新しい朝の波情報が入る。

恐れていた、伊勢の波のサイズはヒザだった。

コシは無いと思っていたが、もうちょっとあって欲しかった。

では、伊良湖方面は?

セット間の長いモモ下の波。

じゃ、静岡方面は?

コシのウネリあり。

波情報の動画ではモモくらいか?

そこでもう今日は断念した。

早く帰って家族サービスの日に切り替える。

そのままガソリン入れて洗車して。

8時半には帰宅。

そこから家の用事して、買い物行って、相方さんと外出。

どこ行こ?

行くあてもなかったが、近所の世界遺産の古墳群を見に行こうと。

堺市役所の展望ロビーが年中無休で解放されてるらしい。

行ってみたら、確かに360度のパノラマだった。

しかし、21階から望む景色からは森にしか見えなかったのが残念だった。

もっとハルカス級の高みから観なければ、全貌がわからない。

そこから、鯛焼き買いに行って、近くのイオンへ行った。

無印良品が改装していて、スーパーやビュッフェの飲食スペースまで出来てた。

なので、ビュッフェで夕食を摂ることにした。

コスパ的にはまあまあな感じだった。

ヘルシー感はあったかな。

そして買い物して、帰宅。

風呂入ってマッタリしてる今。

今日は早よ寝よ。

そんなバラエティに富んだ3連休でした。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

アバター画像

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら