夏の現場仕事は昼ごはんで決まる・・

何が決まんねん?

と、言われれば色々や。

と答えることになる。

その日の体調が優れない。

暑過ぎて冷たい飲み物ばかり、午前中に飲んでしまい、食欲が湧かない。

入ろうとした店、どの店も混んでいて、適当に入って食べた昼ごはん。

など、考えることはたくさんある。

しかし、考えるものではなく、しっかりとコントロールすべき食事事情なのだ。

ゆっくりと時間をかけて、美味しいものをいただく。

これは理想で、なかなかそうならないのが、現実だ。

早く食事を済ませて、休み時間にあれもこれもやろうとすることもある。

が、この適当に食べてしまうと、偏ったものを食べることになる。

今日はカレーだった。

水分過多な日は食欲も出ない。

そんな日のカレーは強い味方だ。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

アバター画像

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら