家族が揃うと追い回される件

今週の木曜日から東京在住の娘が帰って来ている。

そしてドリームキラーの相方は、入れ替わるように九州へ帰省して行った。

そして昨日は息子がいきなり彼女を連れてくるということで、急遽みんなで夕食へ出かけた。

考えてみたら、子供が巣立つと自分の時間が増えていたことに気付かされる。

嫁が居ないおかげで、洗濯や家事、犬の世話とすべてこっちに回ってくる。

そして今日は名古屋まで、孫の顔を見に行こうと、急遽名古屋へ。

孫には顔見知り時期に入っていて、顔見るなり大泣きされた。

公園行って、遊んで終了。

娘も名古屋まで送り、東京へ帰って行った。

ちょっと前までは、別れ際は寂しさを感じた。

今は彼女も逞しくなった。

だから寂しさよりも、ホッとする感じだ。

家族とそんなドタバタできるのも、幸せの1ページなのか。

と、思いつつサービスエリアで一息入れる休日の終わり。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

アバター画像

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら