なんかシックリ来ず、無駄に時間が過ぎるだけ・・

そう、仕事が一段落したのに、まだダラダラと現場に居座る。

もう現場も検査期間に入り、やる事も見えている。

ここに来る必要があるのか?

お金を払ってもらってる以上、それなりに貢献しなければならないし、したいとも思う。

それがもう無くなりつつある。

時間だけが過ぎるだけだ。

お金を払う方も、貰う方もちょっと気不味い空気が漂う時期だ。

そして、次に俺にお金を払っていただける方の仕事に早く着手したい気もする。

今日は20日。

切りが良いので、ここまでで終わり。

と、報告して、明日は設計検査があるので、そこでお終い。

その方が自分の価値を継続できるし、お互い爽やかに終われるし、「じゃ、また次ヨロシクね」と、良い関係で終われるし。

最終的には、なんかスッキリ。

終わり良ければ全て良し。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

広告

この記事を書いた人

アバター画像

なみのり こうぼう

1965年大阪生まれ、大阪在住の内装工事業を1994年からはじめて今年で25年目の なみのり工房 です。

仕事で精一杯だった自分に何か刺激を求めて試行錯誤している時、本で出逢ったメンターの方のセミナーに思い切って参加。人生初セミナー体験で運命的な出会いがあり、ブログを2014年7月からはじめました。

ランニング習慣、仕事、趣味のサーフィン、ゴルフ、たまに犬など思った事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら